2015年12月19日土曜日

クリスマス会

今年も恒例の「クリスマス会」が開催されました。

イベントリーダーはじめ総務・会計の幹事の皆さんの工夫とアイディアで、参加者全員楽しいひと時を過ごすことができました。

テーブルには、ベンガルさん作の「笑い文字」の名札が、、、。いい思い出になりました。

曽根サンタさん(?)が、手作りのモツ煮込みの差し入れ。(職業間違えてないかな?)

司会進行はイベントリーダの七理さんと総務の植松さんで息の合った名コンビでスタート。

最初にクラッカーで雰囲気を盛り上げ、続いて会長の音頭で乾杯して歓談へと進み、今年一年を振り返るビデオを上演。

そして今年もお約束(?)のベンガルマジック。今回のネタは何か?とみんなの期待を裏切ることない新ネタを披露して、会場からハクション、、、ではなく拍手の嵐。
ペーパーバッグからテニスシューズがポトン!
そして宴も進み豪華賞品をかけてのゲーム大会。
テーマは「めざせ ベスト・ペア!」と題して、千葉市のミックスダブルス大会を意識しての心理ゲーム?

各チーム1名代表選出してペアの相性を占うゲーム。
また代表だけではなく各チームの他のメンバーも隣のチームの答えを予想して当てるという形で、全員が一緒に参加する新企画のゲームで大いに盛り上がりました。
「う~ん、ある!ある!」
ペアとの相性の良さを診断するもの、ペアの相手にやって欲しいこと、やって欲しくないことを当てるもの、女性からペアの男性にやってみて欲しい「ものまね」などもあって悲鳴や笑いもあり~ので、ついには盛り上がり過ぎて、予定の残る2つのゲームは割愛せざるを得ないことに。
やって欲しい「ものまね」 わかるかな~?
結果は「ふきょうわおん」チームが、名前に似合わぬチームワークとイチローコーチのひらめきで、ボーナスポイントの付いた最終ゲームで奇跡の大逆転で優勝!!
優勝チーム「ふきょうわおん」
最後はキャプテンの音頭で締めてお開きとなりました。
全員集合
他の写真は「資料置場2」(会員限定)にアルバムにして置きましたのでご利用ください。
また写真をスライドショービデオにしたものと、当日上映した「1年を振り返る」ビデオも見れるようにしておきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿