2013年5月29日水曜日

2013年 春季部内親善大会 結果報告

2013年6月26日(日)、世界中からトップ選手が集まって赤土の上で戦いが始まろうとするローランギャロスの地からはるか9,700km離れた東洋の地でも熱い戦いが行われていた。
それは「瑞穂テニスクラブ春季部内親善大会」である。
規模とレベルは違えどもテニスを愛するモノ達の世界はひとつ。(なんのこっちゃ?!)

冗談はさておき、、、遅くなりましたが先日の部内親善大会の結果を掲載します。
今回、今年から始まったイベントリーダーが企画する初のイベントとなりました。
コーチ会に頼らずに、チーム分け(ドラフト会議?)からオーダー編成までをチームキャプテンに全て任せるという「自分達が主役」をテーマに行われました。


チーム名もキャプテンが考えてユニークなものになってますが、テレビの視聴率の高さの表れでしょうか2チームがNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」から頂戴したようです。

チーム対戦成績は下表の通りです。
【チーム対戦結果】
【優勝:きょんきょんの潮風のメロディー】

【準優勝:Miracle-Salt】

【3位:じぇじぇじまちゃん】

【4位:HOT-N2】


個人表彰は以下の通り優勝チームのメンバーが独占です。

【3位:大木、優勝:小竹、準優勝:小竹Jr.】

参加人数は少なめでコンパクトな大会とはなりましたが、白熱した試合が多くあり、また試合後にはクラブハウスで表彰式と懇親会が和やかに行われ、十分に親善を深めることが出来た大会になったと思います。




イベントリーダーからは「プロのカメラマンを呼んでプロのプレイヤーのような写真を撮ってもらおう!」との発案もありましたが、残念ながら今回は見送りとなりました。
なお当日の結果詳細と写真はいつもの「資料置場」の[2013年度]-[春季親善大会]-[写真]に置いてあります。
なおここにある写真はオンラインドライブの容量の関係から解像度を落としたものになっています。
オリジナルは別途DVDにして回覧または閲覧できるようにする”つもり”です。

広報担当が勝手に選んだベストショット(?)をいくつか。

【薗さん空を飛ぶ!?】


【ナイスサーブ! or ネットか?】

【ナイスリターン(たぶん)】
またこんな風景も。

【うっ!ビ、尾てい骨が、、、】
【"勝負"じゃない"親善・親善!"】
【明日の瑞穂を「背負う」?!】


0 件のコメント:

コメントを投稿