2013年5月3日金曜日

旧ホームページ/ブログ閉鎖のお知らせ

管理人が、勝手に瑞穂テニスクラブのホームページを立ち上げたのが2003年ごろだったでしょうか。
最初はBekkoame Internetという日本で最初に個人を対象にしたインターネットサービスプロバイダーの「掲示板」を使ったものでした。
下の画像が懐かしい当時のホームページのイメージです。(知ってる人はあまりいないかな?)
”瑞穂”の薀蓄まで書いてあります。
その後2007年ごろにブログを使ったもの移行しました。
この時に使ったサーバーは「玄箱」という、もともとはネットワークストレージ用のキット(価格は1万5千円程度)でした。
これを改造してLinuxサーバーマシンとして立ち上げて、今日まで管理人のマシンルーム(?)の本箱の上で24時間連続通電でも殆ど故障することなく稼動してきました。
途中、空冷用のファンが異音を出したので交換しましたが、それ以外に故障と言う故障はありませんでした(ネットワークの障害でアクセス不能になったことは多々ありましたが、、、、)。
ただ、その理由はアクセス頻度が極めて少なかったというのが大きな理由だったかもしれませんが、、、。

下の画像の左端にあるのが「玄箱」で、その隣がブロードバンドWi-Fiルータ、右の二つがケーブルモデムとIP電話用モデム。

昨年から、現在のブログに移行を行ってきて、現在は殆ど使われなくなったので、そろそろ退役することにしました。お疲れさん、です。
下の画像がこのサーバで提供してきたホームページの最後の画面イメージをです。

そして最後のブログの画面イメージがこちらです。

そしてジュニアのブログがこちら。

連休明けにでも電源を落として休ませてあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿