2015年7月26日日曜日

市民大会 男子3部準優勝!!!

市民大会男子3部 準優勝!!!


昨日青葉で行われました。
準決勝は相手チームの登録メンバーが揃っておらず消化試合でしたが、8-2.8-2.8-4で快勝。

決勝は残念ながら3ペアとも敗戦でした。

来年からは2部昇格です。

準決勝・決勝出場メンバー


レポート&写真提供:野口ママ


戦績詳細の最終結果は(近日中に更新予定の)下記をご覧ください(下記リンクをクリック)。

  ・ドロー結果

  ・詳細結果



1 件のコメント:

  1.  選手の皆さんお疲れ様でした。
    過去、4部で優勝、3部で準優勝と、今回3部での二度目の準優勝でしたが、とても意味の
    ある準優勝だったと思います。
     団体戦デビューの野口兄弟の活躍、決勝まで全勝とポイントゲッターだった粟津兄弟、
    そして忘れてはいけないのは、何度も首の皮一枚になりながら、気合と集中力で、これまた
    全勝だったイチローちゃん。懸命さが、結果には中々繋がらなかったですが、聡太をよく
    バックアップし、初出場のドラゴンさんをフォローした弘ちゃん。3部デビューだったドラゴンさん、
    実力の1/5も出せませんでしたが、次につながる出場だったと思います。
     これぞ団体戦という試合当事者より疲れる応援のパワー、何度も諦めそうになったときの
    心強い仲間たち、団体戦の醍醐味で、野口兄弟もいい勉強になったと思います。
    野口パパ・ママの応援も心強かったと思います。
     今回の大会は、一部でも中学生が活躍するなど、ジュニアの参加が目立ちました。
    ただ、小学生の参加は、瑞穂TC位だったんではないでしょうか。新たなTCの旅立ちでした。

     また、女子の活躍などTCの総力の結果だと思います。女子は、1,2も皆応戦に駆け付け
    1ポイント1ポイント、一喜一憂し、喜びを分かち合えた素晴らしいメンバー達で、より一層の
    団結力から、生まれた結果だったと思います。
     男子1も女子1、女子2も、勝利に対する貪欲さ、真剣さ、折れない心があったからこそ、
    でた結果だと思います。

     後は、TCおじさんたちの出番ですね。テニス技術の前に、心構え、心一つになる団結力を
    つけないといけないかな。まわりにいい見本があるので、真摯に受け止めて、まずは、
    皆で応援する気持ちから初めてみましょう!

    返信削除